「紫風日記」

書道アーティスト 紫風晄禎 Shifuu Akisada のブログです。

"大怪獣"現る!

紫風日記📔睦月二十七日

 

すごい特集雑誌を見つけてしまった!


講談社シリーズMOOK「ゴジラ東宝特撮OFFICIAL MOOK」が発刊されていたのは前から知ってたはいたけど、今回のvol.17は「空の大怪獣ラドン」と「大怪獣バラン」が同じ一冊として特集されているのであります!!


…と、なんで私がこんなに興奮してるかというと、数ある東宝特撮映画の中でこの二作はどちらも私が大好きな作品なのであるが、まぁラドンはけっこうスター怪獣の部類なので他の雑誌で特集もされることもある。

 

しかし「大怪獣バラン」が特集されることはあまり無い、ほぼ無い、まず無い、絶対無い!

 

昔の阪神で言うならランディ・バース吉竹春樹みたいな感じ。(余計に解らんか…。)

 

そんなレアな作品が「空の大怪獣ラドン」とペアで一冊になっているというのは、もうこれは完全に“私狙い”としか思えんくらいの超ピンポイント。

 

ゴルゴ13に狙われた標的ってこんな感じなのか?

 


以前、神奈川県の海老名にある書店で、私にとっての"怪獣の王様"である「キングギドラ」に特化した本『バトル・オブ・キングギドラ』を見つけた時と同じく、今回も気がつけばとっくにレジに並んでいた。

 

家に帰ってよく見てみたら刊行が1月25日…発売されたばっかりではないか!

…呼ばれたな。うん、これは完全に呼ばれた…。

 

かくして私の書棚にはカリグラフィーや阪急電鉄鏑木清方などとともに、新たに怪獣二匹が暮らし始めたのである。

f:id:ShifuuAkisadaCalligrapher:20240127071342j:image
【使用筆記具・画材】

📓日記帳〜EDiT2024

🖋️SAKURA PIGMA 0.5

🖋️ぺんてる Art brush

🖋️ぺんてる 筆ペン(中字)

 


#ぺんてるartbrush #ぺんてる筆ペン #sakurapigpa #edit #marks #ラドン #バラン #東宝 #講談社 #カリグラフィー #calligraphy #書道 #shodo #art #アート #手書き文字 #handwrittenart #イラスト #illustration

#アナログイラスト #アナログ絵 #realdaily #日記 #diary #毛筆 #fude #墨

#sumi #sumiink #水墨画 #sumiepainting

#suibokuga #instadiary #絵 #drawing

#特撮 #映画 #cinema